ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

株式会社RDサポート

ライフサイエンス分野特化型の人材サービス

会社カテゴリー:その他

主サービス提供地域:日本

製品・サービス詳細

RDサポートの医薬品・ヘルスケア企業向けサービス

サービスカテゴリー:

「理系プロ人材のシェアリング/中途採用支援/人材派遣サービス」
 

 

 

 

 

 

理系プロ人材のシェアリングサービス

[理系プロ人材のシェアリングサービスについて]
研究開発分野での専門的な経験や知識を保有し、プロジェクトを推し進める自走力を持った理系プロ人材を業務委託にてご紹介し、事業スピードを加速させ企業の発展をご支援します。

[サービスのメリット]
戦略立案から業務の進め方まで、別の組織で経験を積んだ専門人材が貴社に新たな視点を提供するため、社内の知見だけでは難しい案件が動き出します。初期費用無料、契約前の面談など導入しやすい仕組みがあり、また外部人材の活用だからこそ必要な事業フェーズごとに最適なチームを作ることが可能です。ビジネススピードに負けない小回りの利く組織を作り、最小限のリスクで新規事業にもトライできます。

[人材事業で培ったノウハウでサポート]
創業以来20余年にわたり、人材派遣・人材紹介事業で培ってきたノウハウや人材データベースを活かし、マッチングが難しい研究開発分野の課題に対して、プロのコンサルタントがピンポイントの人材を客観的な視点でマッチングします。また、就業条件の交渉などもRD LINKが代行し、抱える課題の解決に集中していただけるようにサポートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食品」「化粧品」「バイオ・ヘルスケア」業界特化型の人材紹介
文系・理系問わず幅広くご紹介可能

 

[人材紹介サービスについて]
ニーズにあったキャリアのある求職者を正社員としてマッチングします。
完全成功報酬となりますので、採用決定までは費用のかからない低リスクの採用手段です。また採用にあたる広告費やスクリーニング、スケジュール調整、その他応募者との連絡、確認事項等の時間を軽減することができます。

[人材紹介サービスのメリット]
業界経験者の幅広い層の方が登録しています。
『食品、化粧品、バイオ・ヘルスケア業界特化型』として転職サポートしておりますため業界経験者の20代から50代まで幅広い層、職種の方がご登録しています。

[選考フロー全体を一気通貫でサポート]
「企業側の営業担当」と「求職者のキャリアアドバイザー」は同じコンサルタントが担当します。スキルだけではなく人物面でもマッチした優秀な候補者を推薦し、選考時は候補者のダイレクトな声をフィードバックします。
両面担当だからこそ可能な情報提供、採用サポートを提供します。

[全国での実績有]
東京、名古屋、大阪、だけでなく東北、九州など、全国各地にて採用実績があります。

[ご紹介職種例]
食品、化粧品、バイオ・ヘルスケア業界のご経験者中心に幅広い職種にて人材の紹介をします。商品開発、研究開発、品質管理、品質保証、生産管理、提案営業、技術営業、マーケティング、商品企画、販売促進、事務関連職、管理部門職、治験関連職、など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食品・医薬品・バイオ・化粧品分野での研究開発職経験者を多数保有。貴社社員の業務負荷を軽減する即戦力人材の派遣・紹介予定派遣サービス

[人材派遣サービスについて]
当社の登録スタッフより、必要な時期に必要な期間、即戦力となる人材を派遣するサービスです。当社が就業中のフォローや労務管理を担うため、事業の立ち上げや機関プロジェクトのような流動性の高い状況に対しても正社員雇用に比べて業務コストを削減でき、リスクを負うこと無く業務の効率化が叶います。

[紹介予定派遣サービスについて]
一定期間(最長6か月)の派遣終了後に直接雇用への切り替えを前提とした派遣サービスです。派遣期間中に、実務を通じてスタッフのスキルや業務の習熟度、組織や社風への適合性などを総合的に判断できるメリットがあります。派遣スタッフも就業を通して業務内容や職場の雰囲気などを把握できるため、雇用切替後のミスマッチの低減や早期離職の抑制につながり、採用効率を向上できます。

[対応可能な業務例]
食品・医薬品・バイオ・化粧品分野において、高い技術を持った研究開発職人材を多数保有しております。貴社の抱える様々な課題に対し、人物像の適合度も含めた最適な人材をマッチングいたします。弊社派遣スタッフが定型的な業務を担うことで、貴社社員の業務負荷を軽減しコア業務への集中化を実現、貴社事業の成長に貢献いたします。


食品分析、医薬品分析、化粧品分析、環境分析、分子生物学的実験、遺伝子実験・解析、タンパク質精製・解析、微生物検査、細胞培養、動物実験(投与・採血・行動解析・飼育管理)、標本作成、品質保証、薬事申請、食品試作・開発、総務・経理、人事 他


法律上定められている開示事項はこちら 

[おかげ様でNO.1を獲得いたしました]
当社の人材派遣サービスは、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城エリアのメーカー様、商社様、大学・研究所様のラボや研究室などでご好評いただいております。2020年1月日本マーケティング調査機構によるインターネット調査を実施した結果、以下3部門でNO.1を獲得いたしました。

 

『食品業界関係者が選ぶ、専門性の高い派遣会社』
『バイオ業界関係者が選ぶ、研究職に強い派遣会社』
『人事担当者が選ぶ、また利用したい派遣会社』