ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

株式会社RDサポート

ライフサイエンス分野特化型の人材サービス

会社カテゴリー:その他

主サービス提供地域:日本

製品・サービス詳細

掲載日:2022/08/17

掲載日:2022/08/17

RD LINK 理系プロ人材のシェアリングサービス

サービスカテゴリー:開発

RD LINKがご紹介するのは、プロジェクトを推し進める“自走力”を持った「理系プロ人材」です。
豊富な知識と経験を備えたコンサルタントが、成功までの道のりを力強くサポートします。

理系プロ人材のシェアリングサービス

[理系プロ人材のシェアリングサービスについて]
研究開発分野での専門的な経験や知識を保有し、プロジェクトを推し進める自走力を持った理系プロ人材を業務委託にてご紹介し、事業スピードを加速させ企業の発展をご支援します。

[サービスのメリット]
戦略立案から業務の進め方まで、別の組織で経験を積んだ専門人材が貴社に新たな視点を提供するため、社内の知見だけでは難しい案件が動き出します。初期費用無料、契約前の面談など導入しやすい仕組みがあり、また外部人材の活用だからこそ必要な事業フェーズごとに最適なチームを作ることが可能です。ビジネススピードに負けない小回りの利く組織を作り、最小限のリスクで新規事業にもトライできます。

[人材事業で培ったノウハウでサポート]
創業以来20余年にわたり、人材派遣・人材紹介事業で培ってきたノウハウや人材データベースを活かし、マッチングが難しい研究開発分野の課題に対して、プロのコンサルタントがピンポイントの人材を客観的な視点でマッチングします。また、就業条件の交渉などもRD LINKが代行し、抱える課題の解決に集中していただけるようにサポートします。


日本のR&Dを進化させたい
3分でわかるRD LINK


多くの企業に参画いただいております


こんな課題抱えていませんか?

・新規事業を立ち上げたいがノウハウのある人材がいない

・既存の開発案件を見直すための客観的視点が不足している

・品質管理・保証のレベルを上げたいが専門知見を持つ人材がいない

・生産管理の工程改善に取り組みたいが経験者がいない

・売上拡大への新しい一手としてアイデアやネットワークがほしい

・若手育成のための知識や技術継承ができていない


RD LINKを使うメリット

社内の知見だけでは難しい案件が動き出す



戦略立案から業務の進め方まで、別の組織で経験を積んだ専門人材が貴社に新たな視点を提供します。

最小限のリスクで新規事業に
トライできる


初期費用不要、契約前の面談など導入しやすい仕組みがあります。外部人材活用だからこそ、最小限のリスクで貴社の課題解決にトライできます。

必要なフェーズごとに最適な
チームが作れる


貴社が必要とする時に、必要な専門知識やノウハウを保有するエキスパートをご紹介します。ビジネススピードに負けない小回りが利く強いチーム作りができます。

   
 

短期間で結果が出る


アイデアや知識の提供やプロジェクトの交通整理など、エキスパートの参画でスピードは飛躍的に加速します。事業推進や撤退の判断もしやすくなります。

ノウハウを社内資産として残せる


共にプロジェクトを進める中で、エキスパートの持つ専門知識やノウハウを社内に取り入れることが可能です。組織や従業員のレベルアップにも繋がります。

 

RD LINKが選ばれる理由


20年以上の信頼と実績


20年以上にわたる研究開発分野に特化した人材ビジネスノウハウを保有。研究開発分野という根幹事業での外部人材活用において、貴社の大切な情報を守ります。


圧倒的な専門人材DB


既にシェアリングという働き方に興味を持っていただいている多数の専門人材のDBを保有しています。貴社のニーズに適した人材をご紹介します。


マッチング精度の高さ


マッチングが難しい研究開発分野の課題に対して、プロのコンサルタントがピンポイントの人材を客観的な視点でマッチング。スキル面の合致だけでなく、人柄を含めてご紹介します。

課題解決に集中いただける
サポート体制


エキスパート探しから就業条件の交渉まで、人材ビジネスのプロであるRD LINKが代行します。貴社には抱える課題の解決に集中していただけるようにサポートいたします。


導入イメージ


導入プロセス