ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

マスターコントロール株式会社

ライフサイエンス、一般製造業等の品質マネジメントシステム(QMS)向け ソフトウェア及び関連サービスの提供

会社カテゴリー:ITソリューション、その他

主サービス提供地域:日本

会社概要

会社名 マスターコントロール株式会社
所在地 〒107-6022 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル22階
電話番号
ホームページ https://www.mastercontrol.co.jp/
設立 2008年4月1日
資本金

事業内容

すべては、人々の
暮らしの安全と安心のために

Bringing Life-Changing Products to More People Sooner.

マスターコントロールは、人々に健康や安全・安心な暮らしをもたらす製品、
サービスを提供する企業様をサポートするソリューションを提供しています。

25 +       Years in Life Science


1,000 +      Global Customers


250,000 +         Life Changing Products


 

 

 

リージョナルから
グローバルリーダーへ


マスターコントロールでは、各地域のお客様をサポートし続けることで、現在のグローバルリーダーとしての地位を確立することができました。現在は米国やEU、アジアを中心に、世界中のお客様に採用されています。
プラットフォームとしての
マスターコントロール


マスターコントロールは、製品の品質に関わる様々な情報の運用や保存が可能なプラットフォームです。計画段階から開発、製造まで、製品のライフサイクルの各段階における文書や記録、プロセスなど様々な用途にご活用いただけます。

マスターコントロールが選ばれる理由

幅広い分野における採用実績

大企業から中堅・中小企業まで、
PLx※を管理するソフトウェアとして、
世界中の様々な企業で採用されています。

※ プロダクト ライフサイクル エクセレンス

また、企業に限らずFDA(米国食品医薬品局)やCDC(アメリカ疫病予防管理センター)といった政府機関、機密性の極めて高いデータを取り扱っているARMY(米国陸軍)、軍事兵器メーカーにも採用されており、業種を問わず様々な分野で採用されていることもマスターコントロールの特⻑です。

法規制・規格対応

法規制・規格対応だけでなく
業務効率化や事業拡大を視野に入れた
ソリューションを提供しています。


自動車、航空、医薬品、医療機器などのさまざまな業界において、PLxの健全な運用は非常に重要となります。
マスターコントロールでは、各業界の品質管理や品質保証で⻑年の経験を積んだエキスパートがソフトウェアの開発計画に参画し、法規制や規格対応に限らず、業務の効率化や事業拡大までを視野に入れたソリューションを提供しています。

全てを一つのソリューションで

プロダクトライフサイクル全体を
統合管理できるソリューションです。


設計管理や非臨床・臨床試験、製造管理、品質管理、サプライヤー管理など、別々のソフトウェアや手作業での管理運用になりがちな業務を対象に、それぞれの連携機能を標準装備したソフトウェアを提供しています。

グローバル対応

多言語対応や各国のエキスパートと連携し、
グローバルビジネスの課題を支援します。


高品質で市場競争力の高い製品を市場展開するための、経営資源の適切な活用やグローバルでの円滑な展開に備えたソリューションの強化および改善に努めています。

マスターコントロールは世界中の企業から採用されています

全ての実績を見る
 

企業メッセージ

マスターコントロールは、人々に健康や安全・安心な暮らしをもたらす製品、サービスを提供する企業様をサポートするソリューションを提供しています。

Core Values of MasterControl

Customer Success

お客様のプロジェクトの成功こそが私たちの目標であり、それを継続的に実現するには、組織全体での努力とチームワークが必要です。 そのような組織を継続的に維持することは、より優れた製品やサービスを提供することにつながり、お客様のプロジェクトを成功へ導くことができると考えています。

Exceptional People

世界中のお客様に選ばれ、各企業のQMS改善に貢献するソリューションを提供するには、人材の確保と教育が最も重要です。 その実現に向けて、様々な分野のエキスパートを育成しており、海外研修など様々な教育プログラムを通じて、人材の育成に取り組んでいます。

Innovative Solution

世界各国に点在しているお客様のニーズを収集し、ソフトウェアやサービスに反映することは非常に難しいことですが、お客様のニーズの一歩先を行く為に、ソリューションの開発と改善に対して絶え間なく努力しています。

Sound Economics

お客様に提供できる製品やサービスの価値と企業価値は同等であると弊社では考えています。安定した経営を実現することは、安定した組織の維持にも繋がり、組織としての強化に対する投資も実現可能になるので、結果として、お客様に提供する製品やサービスの価値の向上にも繋がると考えています。

 

ニュースリリース

ニュースリリース

    <%=SectionNews%>

製品・サービス

<%=SectionService%>

キャンペーン

<%=SectionCampaign%>

セミナー

<%=SectionSeminar%>

ホワイトペーパー

<%=SectionWhite%>