ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

株式会社エーディーエステック

画像関連機器の輸入販売及びそれに付帯する製品のシステムアップ 及び販売 、遺伝子関連機器の開発並びに製造販売

会社カテゴリー:製造機械・装置、ラボ用測定・分析、ITソリューション、研究関連資材

主サービス提供地域:日本、アジア

製品・サービス詳細

ディープラーニング画像解析ソフト「NAIT」(ナイト)

サービスカテゴリー:

NAIT(ナイト)は、マシンビジョン用モデルを学習するためのディープラーニングソフトウェアです。
直感的なGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)とオートディープラーニング機能により、専門家でなくても簡単にディープラーニングモデルを作成することが可能です。
 

オートディープラーニングアルゴリズム


NAIT 独自のアルゴリズムで、最適なディープラーニング構造とハイパーパラメーターを自己探索し、最も望ましいモデルを提示します。NAIT ユーザーは、少ない工数と再トレーニングプロセスなしで最高のパフォーマンスモデルを作成できます。

オートディープラーニングの利点


現場の精度を取込む

現場の検査精度を取込みます。専門外の方でも各プロジェクトを共有し、可視性を向上します。

最小工数で導入を支援

何度も学習をする必要はありません。少ない工数で、最適なモデルを作成します。

エンジニアリソースの節約

ディープラーニングの専門知識は必須ではありません。パラメータ調整にかかっていた時間とエンジニアリソースを節約します。

新たなGUIと新機能


さらに使いやすくなったGUI

ホーム画面から、作業したワークステーションへすばやくアクセスし、編集も容易に行えるようになりました。描画ツールも便利に使いやすくなりました。

マジックワンド

似ている色調をクリックするだけで、その範囲を描画します。

自動ラベル付け

いくつかのラベル付けを行うと、残り画像のラベルを自動的にラベル付けします。時間を節約し、反復的なラベル付けを自動化します。

NAITのディープラーニングモデル


セグメンテーション

欠陥領域を的確に見つけたり、画像内の複数のオブジェクトを見つけたりするのに効果的なモデルです。

クラシフィケーション

指定したクラスリストの中からイメージ全体を識別します。さまざまなクラスの画像を区別して、さまざまなクラスに分類できます。

ディテクション

特定のオブジェクトを検出します。オブジェクトのサイズと位置をバウンディングボックス形式で表示し、そのクラスを区別します。

アノマリーディテクション

正常データのみを学習し、異常を識別、正常データとは大幅に異なる項目を識別するモデルです。

OCR(光学式文字認識)

画像内のテキスト認識に特化したモデルです。画像内のテキストを検出し、その中の各文字を認識することがで
きます。

ローテーション

画像を適切な向きに回転させ、揃えるモデルです。自動ラベル付け、または推論中に画像を自動的に整列させる場合に役立ちます。

NAIT その他の特長


サーバークライアントアーキテクチャ

他のユーザーと共同作業しながら、データをローカルサーバーに保存

NAITはノート PC やタブレットなどのさまざまなデバイスで簡単に利用することができ、複数のユーザーが同時に使用して、プロジェクトを進めることができます。また、複数アカウントで使用できるため、複数のライセンスを購入する必要はありません。

フレキシブルな推論プラットフォーム

組込みシステム向けに最適化された軽量モデル

各プラットフォーム用に最適化されたモデルを作成して展開します。
処理速度を向上させながら、組込みベースのモデルでインフラコストを削減します。

ライセンスの概要


NAIT は、お客様のニーズを満たすため、さまざまなライセンスタイプで提供します。
購入ごとに、プロジェクトに必要なユーザーアカウント数とGPUの最大数に基づいて、最適なライセンスタイプを選択できます。

*1つのアカウントを複数のデバイスから同時に使用することはできません。
組み込みプラットフォーム用のNAIT Runtimeは、PC(Single、Double、Multi)

要件仕様


アプリケーションノート


動画


AI画像検査ソフトNAIT(ナイト)アプリケーション事例【欠陥検出】

AI画像検査ソフトNAIT(ナイト)アプリケーション事例【分類分け】