ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

Tableau A Salesforce Company

ビジュアル分析プラットフォームの Tableau は、データを使った問題解決の方法を変革し、人と組織がデータを最大限に活用できるようにします。モダン BI の市場で選ばれている Tableau の分析プラットフォームは、データの探索と管理を簡単に行えるようにし、企業や世界を変革する可能性があるインサイトを迅速に見出して共有することができます。

会社カテゴリー:ITソリューション

主サービス提供地域:日本

製品・サービス詳細

Tableau Desktop

サービスカテゴリー:

考えるのと同じスピードで答えを見つけられるTableau Desktop
Tableau Desktop は、Tableau Creator ライセンスプログラムの一部としてご利用いただけます。
ライブでできるビジュアル分析ツールがあれば、データ探索に限界はありません。
インタラクティブなダッシュボードで、隠れたインサイトがすぐに引き出せるようになります。

実用的なインサイトを速く引き出す

グラフ作成ツールは卒業しましょう。ライブでできるビジュアル分析ツールがあれば、データ探索に限界はありません。インタラクティブなダッシュボードで、隠れたインサイトがすぐに引き出せるようになります。人間が持つ 視覚的なパターンの認識能力を巧みに利用する Tableau なら、日常に存在するチャンスを浮かび上がらせ発見の瞬間をもたらします。

 

無料トライアルを始める

height=400
height=380

さらに多くのデータに接続

データがオンプレミスにあってもクラウドにあっても接続できます。ビッグデータ、SQL データベース、スプレッドシート、そして Google アナリティクスや Salesforce などのクラウドアプリケーションと、種類は問いません。コードを書かなくても、多種多様なデータにアクセスして組み合わせることができます。また、メタデータのピボットや分割、管理操作で、データソースを最適化できます。分析はデータとともに始まります。Tableau で自分のデータからより多くの情報を引き出しましょう。

より意味のある答えを導き出す

優れた分析には、見た目の良いダッシュボードだけでは充分とは言えません。Tableau なら、今あるデータを使って便利な計算をすばやく作成し、リファレンスラインと予測をドラッグ & ドロップで追加し、統計情報のまとめを確認できます。トレンド分析、回帰分析、相関分析を行って統計的な理解を確実にし、論点を伝えましょう。新たな質問を投げかけ、傾向を発見し、チャンスを見出し、データドリブンな意思決定を自信を持って行うことができます。

height=400
height=395

データを地図に

「なぜ?」だけでなく「どこ?」にも答えを出しましょう。インタラクティブなマップを自動で作成できます。世界 50 か国以上の郵便番号を使った高速マッピングも可能です。また、ジオコードや地域区分をカスタマイズし、販売地区のようなユーザー独自の地域を設定することもできます。データを引き立てるように Tableau マップは特別にデザインされました。

「見る側」も「分析する側」に

静的なスライドはやめて、見る人も分析できるライブのストーリーで伝えましょう。 チームの全員が最新のデータでインタラクティブなビジュアライゼーションを分析し、自ら質問できるようにする、説得力あるストーリーを作ることができます。チームでデータを利用する文化を取り入れて、自身で得たインサイトのインパクトを拡大してください。

height=435

Tableau Desktop のパワーを最大限に活用しましょう 

ビッグデータをライブでもインメモリでも

データをオフラインにして作業したい時でも、インメモリに取り込みたい時でも、Tableau では数秒で膨大な量のデータを抽出して自由に探索できます。最新のデータベース技術とコンピューターグラフィックスが融合した Tableau なら、 ノート PC で膨大なデータセットも分析できます

安全な共有とコラボレーション

まったく新しい方法でデータを使ったコミュニケーションができます。ビジュアライゼーションと参照元データは、 Tableau Server や Tableau Online で安全に共有することが可能です。組織の誰もが信頼されたデータを共有して、ともに作業できる環境を提供します。

モバイルファーストの世界に合わせたデザイン

コンテンツは、デバイスのサイズや種類を問わずに動作する必要があります。 シンプルでありながら便利な Tableau のデバイスデザイナーを使えば、デスクトップ、タブレット、スマートフォンそれぞれに最適化したダッシュボードをデザイン、カスタマイズ、パブリッシュすることができます。

絶えず続く技術の革新

Tableau のソフトウェアは、ユーザーの需要の変化に迅速に対応します。受賞実績のあるリサーチサイエンティスト、デザインのプロ、ビジュアライゼーションの エキスパートが Tableau を選ぶのには理由があります。Tableau の研究開発への投資は業界随一です。 新しいリリースも頻繁に発表しています。