ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

株式会社朝日ラボ交易

輸入商社

会社カテゴリー:ラボ用測定・分析、卸

主サービス提供地域:日本

ニュースリリース詳細

掲載日:2022/07/04

掲載日:2022/07/04

【2022年9月14日(水)~16日(金)】第71回日本分析化学会年会に出展いたします

株式会社朝日ラボ交易は、2022年9月7日(水)~9日(金)の3日間、
幕張メッセ国際展示場にて開催される「JASIS 2022」に出展いたします。

 

 2022年の分析化学会第71年会は岡山大学において開催することとなりました。過去2年、名古屋工業大学、神戸大学での第69年会、第70年会はCOVID-19の感染拡大によりいずれもオンラインでの開催となりました。オンライン開催にも多くの利点があるものの、多くの会員の方が現地での開催を望んでいることを感じております。
 
 オンラインでは移動時間が不要で参加が容易である一方、ディスカッションが希薄になりがちです。対面での学会では、講演終了後に廊下でディスカッションを続ける姿をよく目にします。そのような深い議論の機会をこの2年間失ってきました。おそらく、対面での学会開催は、単なる顔を合わせる機会ではなく、学会の意義そのものを高める効果があることは疑いありません。
 
 開催が予定されている岡山大学津島キャンパスは、岡山駅からバスで10分程度、徒歩でも30分程度と新幹線が停車する駅からのアクセスが極めて容易なキャンパスです。日本三大名園のひとつである後楽園がある岡山城、歴史あふれる倉敷の街並みなどの観光地に加え、本年会が開催される9月はシャインマスカットの美味しい季節です。