ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

ブランシェ国際知的財産事務所

著作権、特許権、商標権等の知的財産に関し、基本的な質問から権利取得手続・ライセンス交渉までのあらゆる相談に対応しております。

会社カテゴリー:コンサルティング

主サービス提供地域:日本

会社概要

会社名 ブランシェ国際知的財産事務所
所在地 東京都新宿区高田馬場1-28-18-405
電話番号 03-6265-9113
ホームページ http://www.branche-ip.jp/
設立
資本金

事業内容


当事務所で取り扱っている業務について、ご紹介いたします


契約書等作成・紛争解決

内容証明書類、ライセンス契約書(実施許諾契約書)、ノウハウ開示契約書(技術情報開示契約書)、共同研究契約書等の契約書等を作成すると共に、それらの契約書について、法的に問題がないか等のリーガルチェックを行います。

また、ライセンス交渉等の交渉の代理人またはサポート要員として、当事者間での紛争解決をサポートすると共に、輸出入差止手続の代理人、無効審判等の代理人、侵害訴訟の訴訟代理人として、税関、特許庁または裁判所での紛争解決をサポートいたします。

知的財産権の出願代理業務

発明(アイデア)、意匠(デザイン)などを適切な形で、特許権、意匠権を取得できるように出願書類を作成いたします。
また、商標(トレードマーク)について、依頼人のビジネスの状況および将来の事業計画に沿った、適切な範囲で商標権を取得できるように出願書類を作成いたします。
さらに、著作権について、ロゴマーク、イラスト、プログラムなどの著作権の存在や、著作者名が適切に登録されるように、著作権登録書類を作成いたします。

ベンチャー企業支援

NEDO Technology Startup Supporters Academyで経験を積んだ弁理士が、会社設立から特許出願戦略まで幅広いサポートをいたします。

補助金等申請支援

国、地方自治体の補助金申請をサポートいたします。

新技術導入支援サービス

大学や公的研究機関からの新技術導入について、補助金等申請から共同研究契約書の修正まで、一貫してサポートいたします。

 

 

 

企業メッセージ

ブランシェ国際知的財産事務所は知的財産の 専門家である弁理士が軸となって、様々な専門家とチームを形成し、知財戦略に基づき中小企業等のブランド事業化(キャラクタービジネスを含む)の入口から出口までをトータルでサポートする事業を行います。ブランドを構築するには、商標・意匠だけでなく、特許を含めた技術的な知的財産を活用することが必要と考えています。

経営理念

 知的資産で人を幸せにする

行動指針

 私たちは、経営理念の具現化に向けて、次のような行動指針を定めました。

  1. 人とのご縁を大切にする
  2. 感謝の気持ち大切にする
  3. 何事も誠実に取り組む
  4. 凡事徹底をはかる
  5. 悩む暇があるなら行動する
  6. 利他の心をもって互いに助け合う
  7. 楽しみながら物事に取り組む

ニュースリリース

現在、該当する情報がありません。

ニュースリリース

    <%=SectionNews%>

製品・サービス

<%=SectionService%>

キャンペーン

<%=SectionCampaign%>

セミナー

<%=SectionSeminar%>

ホワイトペーパー

<%=SectionWhite%>