ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

株式会社アステム

制気口・防火ダンパーおよび空調用機器の設計・開発・製造・販売

会社カテゴリー:製造機械・装置、滅菌・クリーン関連機器・サービス

主サービス提供地域:

会社概要

会社名 株式会社アステム
所在地 宮城県刈田郡蔵王町矢附字川原脇1-2
電話番号 0224-22-7780
ホームページ https://www.e-astem.jp/
設立 1963年 6月
資本金 3,100万円

事業内容

株式会社アステムでは、制気口・防火ダンパーおよび空調用機器の設計・開発・製造・販売を行っております。

高品質な製品をお届けするだけではなく、ご注文や工事進行の円滑化、作業時間の短縮などのお役にも立ちます。
お客様の業務を「スムーズ&スピーディー」にするため様々なアイディアと工夫を、カタチにします。


1.業界No.1の短納期

ご注文からお届けするまでの時間を短縮する工夫をあらゆる角度から行っています。
社内の仕組み、設備の全てが少しでも速くお客様に製品をお届けするために最適化され、全社員のベクトルが「ひとつ」になっているからこそ実現できるスピードです。

日々の業務の小さな問題点も、積み重なると大きなタイムロスにつながります。アステムは、社員一人ひとりから積極的な改善提案が生み出される風土が根付いています。

3ヶ月に1度行われる、ステップアップ報告会。
改善提案ではカバーしきれない大きな問題点を洗い出し、改善案の実行、効果確認を全社員の前で報告します。

2.生産能力・効率向上によりスピードアップ

生産設備を社内設計するなど自社に最適な環境づくりを目指し、日々生産効率の向上に取り組んでいます。
また、コンピューターによる自社内での塗料の調合やデータ管理、フィルターの自社生産などにより、さらにスピードアップを可能としています。
 

3.確かな品質管理と安心サポート

品質管理
  品質の確かな製品をお客様へお届けするために、ISO9001品質マネジメントシステムを導入し【受注~生産~出荷】までの全工程において細やかな品質管理を行って
  います。
安心サポート
  製品が取り付くまでがアステムの責任と考えています。運送上の破損トラブル等に対しても迅速な対応を行います。

お客様や社会のニーズに応え得る製品やサービスの提供、またニーズを先取りしたご提案も出来るよう、常に品質やシステム管理を徹底させています。

4.見積もりや打ち合わせがしやすい/特型品でも図面作成が速い

商品に精通したお客様サービスグループスタッフが迅速に対応します。
また、特型品に特化したスタッフが多数在籍しており、仕様の打ち合わせ・図面作成に対応致します。

仕様変更、特型品もお任せください。

5.正確な生産管理

製造工程を数値化し、生産進捗と受注状況を「見える化」しています。
リアルタイムで現在の受注状況と生産の進捗状況を把握でき、納期のお問い合わせにも即答できます。
精度の高い生産管理により、確かな納期管理を実現しています。

自社開発の生産管理システムで、誰が応対してもすぐに納期をお知らせできます。

企業メッセージ

企業理念

経営理念

 一、私たちは、「人」と「空気」の調和をテーマに、快適空間を演出する空調機器を提供します。  
一、私たちは、関わる全ての人たちと手をつなぎ、ものづくりを通して地域社会に貢献します。
  一、私たちは、喜働と愛和の精神で、互いの夢を実現できる活力集団を目指します。       

大切にしていること

アステムは「サービス業」です。

私たちの生業は製造業です。
良い製品をつくるということ。

しかし、何よりも私たちが大切にしている事は、
お客様のお手伝いをさせて頂く「サービス業」であるということ。

高品質の製品をお届けすることはもとより、
販売店様・ユーザー様のご不便を少しでも解消するお役に立てること。

それが私たちのポリシーです。

「ご注文から取り付け完了まで」

お客様とご一緒する全ての時間に思いを巡らせ…

私たちアステムは、
最高のサービスを目指します。

経営方針

  • 法令遵守し社会に信頼される経営
  • 人材を育成し強い組織力を持った経営
  • 顧客満足度を重視する経営
  • 革新と進歩ある経営

品質方針

われわれは創意工夫をもって
常に新しいものづくりに挑戦し
最高の品質をお客様に届けよう

沿革

1962年    神奈川県横浜市にて創業
1963年    社名を日野設備工業㈱とする
1977年    宮城県角田市に吹出口・ダンパー生産工場建設
1992年    日野設備工業㈱本社を宮城県角田市に移転、社名を㈱日野テック宮城に変更
1997年    社名を㈱アステムに変更
1998年    短納期サービスを本格的に開始
2003年    ISO9001:2000を認証取得
2006年    平成17年度快適職場推進大賞を受賞
2008年    宮城県蔵王町に蔵王工場建設
2014年    蔵王工場敷地内に第2工場を建設し、本社を蔵王町に移転・統合
2016年    中央労働災害防止協会 会長賞受賞

ニュースリリース

現在、該当する情報がありません。

ニュースリリース

    <%=SectionNews%>

製品・サービス

<%=SectionService%>

キャンペーン

<%=SectionCampaign%>

セミナー

<%=SectionSeminar%>

ホワイトペーパー

<%=SectionWhite%>