ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

株式会社マイコール

コードレスチャイム、呼び出しベルの販売 硬貨選別計数機、紙幣計数機、紙幣払出ユニット 及びそのシステムの企画・製造・販売

会社カテゴリー:その他

主サービス提供地域:日本

<%=SectionAbout%>

ニュースリリース

    <%=SectionNews%>

製品・サービス

2022/06/09

次世代ワイヤレスコール “スマジオ”

業界初!腕時計型レシーバー、工場内の機械トラブルや責任者への連絡に。スタッフ呼び出しボタン “スマジオ”
呼び出しシステム“スマジオ”は、独自に開発したレシーバー(腕時計型受信機)を使用することにより
本体受信機を見ずに手元で呼び出しを確認出来るので、業務の効率化を測ることが出来ます。

 便利なレシーバーで死角無し! 

腕時計型レシーバーを使用すれば
表示機を見ずに呼び出し確認が可能!


製造ラインでは


工場・倉庫では


ベルの用途

ラインごとの呼び出しやフォークリフトの呼び出し

ライン作業時や積み込み準備作業などの場合、MAP画像のような使用の仕方があります。本体受信機とレシーバーの併用で各呼び出しを確実に送信し、スムーズな業務遂行を手助けしてくれます。

用途 特長
部品供給合図 事前に部品供給の合図を送ることで、ラインの稼働を一時的に停止する必要が無くなります。
機械との連携 送信機をPLCと接続し使用しているお客様もいらっしゃいます。
けがの報告 各ラインの呼び出しは、各ラインの担当者のレシーバーのみに通知することが可能です。
機械トラブル
フォーク要請 レシーバーがあれば、受信機を見に行かなくても、準備が完了した場所が分かって便利です。

中継機で別階層への送信も可能

階層をまたいだ受信が必要な場合でも、中継機を設置することによって確実かつ広範囲に呼び出しを通知することができ、送信機の設置場所の自由度が高まります。

用途 特長
箱交換 「黒が●●」、「白は○○」と送信機のカラーによって合図の種類を分けておけば、一箇所で複数の合図を使い分けることも可能です。
パレット交換
異常個所の報告 レシーバーでの受信者は手元で呼び出しを確認できるため、本体受信機の近くで待機したり、常に監視したりする必要がありません。
ヘルプ要請 電話と違い、言葉の壁や雑音に邪魔されずに合図を送れます。
メカニックの呼び出し 急な呼び出しや部品補充の合図も、ワンタッチで送信できるので、手が離せない時には非常に便利です。

VIDEO

工場・倉庫・物流での呼び出しベルの役割

1. 今までにない腕時計型レシーバーを採用

日本初!腕時計型レシーバーを開発&販売!
移動中のフォークリフト担当者やライン責任者へ直接コールが入るので、騒音が気になる工場内でも呼び出しを逃さず、作業効率を計れます。(音のみ、振動のみ、音・振動あり、音、振動なしを選んで設定可能)


2.導入しやすい安価なコストパフォーマンス

工場内PHSや携帯電話よりもはるかに安価で導入することができます。
月々の基本料金や通信費がかからないのが魅力!
電波法令に基づく「工事設計認証」を取得していますので、品質もご安心ください。


3. 送信機は安心の防滴構造!

防滴構造だから、比較的使用環境が悪い工場などでも安心してお使いただけます。
万が一水分がかかっても拭き取れば心配ありません。


4. 100mの長距離通信が可能!

通信距離は見通し約100m!
さらに中継機(オプション)をお使いいただくことで、通信距離を延ばせるのでご安心ください。


5. 面倒な設定・取付・配線工事が不要!

面倒でコストのかかる配線工事は必要ありません。
本体受信機を電源に繋げばすぐにお使いいただけます。
ご希望の設定をしてから出荷させていただくので、余計な手間がかかりません。


無料お試しキットがお手軽にご利用いただけます!
業務用呼び出しベルをご検討のお客様、まずは気軽にお問い合わせください!!

詳細はこちら

キャンペーン

<%=SectionCampaign%>

セミナー

<%=SectionSeminar%>

ホワイトペーパー

<%=SectionWhite%>