ライフサイエンス企業情報プラットフォーム

株式会社RDサポート

ライフサイエンス分野特化型の人材サービス

会社カテゴリー:その他

主サービス提供地域:日本

セミナー詳細

掲載日:2022/10/11

開催期間:2022/10/25

掲載日:2022/10/11

開催期間:2022/10/25

「やりがい」も「お金」もあきらめない!幸せなセカンドキャリアの選び方

その他

定年退職後のキャリアを考えていますか? 人生100年時代。

豊かな人生を送るために、定年退職を前に少しだけ早くセカンドキャリアを考えませんか。
定年後は「家族のため」「会社のため」といった責任感から解放され、本当はやりたかった仕事に挑戦するチャンスの時です。

現在セカンドキャリアには、再雇用、再就職(転職)、顧問契約、独立、など様々な選択肢があり、契約形態や報酬の仕組みも様々です。その中でご自身に合った働き方を選択することが、やりがいの面でも収入の面でもより良いセカンドキャリアライフに繋がります。また新しい企業で働く場合、残念ながら現職での動き方や評価がそのまま通用するわけではありません。改めてご自身の強みを整理したり、セカンドキャリアに向けたマインドセットなど、事前に準備したほうが良いこともあります。

幸せや豊かさの基準は人によって様々です。あなたにとっての成功となるセカンドキャリアの選び方や、会社の外でも求められる人材になるためのヒントを人材業界歴20年のベテランコンサルタントがお伝えします!

■『RD LINK』とは
食品・健康食品/化粧品/医薬品/バイオ業界にて、「研究」 「開発」「品質管理・保証」 「生産管理・技術」など、専門職としての豊富なご経験をお持ちの方の複業やセカンドキャリアをサポート。勤務時間や場所に捉われず業務委託のプロジェクト型で、これまでの経験を活かせる分野、ご自身が得意とする分野で貢献する新しい働き方をご提案しています。

 

登壇者

髙本 由美子

株式会社RDサポート
LINK事業部
キャリアコンサルタント

仕事の傍ら社会人学生として大学に編入。卒業と同時に人材ビジネスへ。
2014年RDサポートに入社。派遣・正社員の支援を含め人材業界は17年目。
ミドル、マネジメントクラスからエグゼクティブ層、セカンドキャリア層、フリーランスの方まで幅広い年齢、
キャリアの方をサポート。自身もパラレルキャリアを選択しビジネスコーチとしても活動中。
国際コーチング連盟ACCコーチ認定資格、国家資格キャリアコンサルタント資格保有。

こんな方におススメ

・職務経歴書を初めて書く方
・何から書いてよいか分からない方
・書類作成を始めたものの手が止まってしまった方
・経験の棚卸しが上手くできない方

転職活動だけでなく、複業やセカンドキャリアなど個人をPRする上でのノウハウも知れる機会となります。

当日の内容

1.職務経歴書とは
└あなたはどんな人?5分で自分を伝えられるか?
2.作成までのステップ
└書き始める前の準備から完成までのステップとは
3.書き方のポイント
└読み手の目線を考えよう
4.転職活動の職務経歴書と複業の場合の職務経歴書の違い
└フォーカスすべき項目はどこか
5.魅力ある職務経歴書への仕上げ
└書いた方がいいこと、書かなくて良いこと

本ウェビナーでは転職活動で使える職務経歴書の書き方の基本と、それをベースに複業用にアレンジした書き方をお伝えします。

開催概要

開催日程
2022/10/25 (火) 18:00〜18:45

会場
オンライン開催(無料ウェビナー)

参加の申込

 


お問い合わせ
担当者名: RD LINKカスタマーサービス
メールアドレス: rdlink@rdsupport.co.jp